BLOG
ブログ

美容室amber(アンバー) > ブログ > オッジィオットがオススメ!カラー、パーマを重ねた髪の傷みお悩み対処法とは

オッジィオットがオススメ!カラー、パーマを重ねた髪の傷みお悩み対処法とは

  • 2020年02月21日

オッジィオットがオススメ!カラー、パーマを重ねた髪の傷みお悩み対処法とは

 

冬になると、どうしても髪がパサつきがちになってしまい、おでかけのテンションも下がってしまうことありませんか?特に1月と2月は1年で最も乾燥する時期です。髪や頭皮からも水分がなくなってしまい、パサつきやフケの原因になります。

 

また、カラーやパーマを繰り返しされている方の中には、蓄積された髪のダメージに悩んで当店に来られる方がおられます。カラーやパーマをすると、施術の際に使用するカラー液やパーマ液が髪の芯に染みこんで組織を壊してしまい、本来の自然な髪の自然の状態から遠くなってしまいます。では、髪に蓄積されたダメージを解消するにはどうすればいいのでしょうか?

 

お悩みの方は、一度当店のサロントリートメントを受けられることをオススメします。

 

オッジィオットトリートメントの特徴

当店で行っているトリートメントは、「オッジィオット」の11種類ものトリートメントをお客様の状態に合わせて調合していきます。

オッジィオットは、日本中のサロンのわずか1%のみで取り扱いが許されている、ヘアケアラインナップです。

オッジィオットを使用したトリートメントでは、ケラチンや植物エキス、コラーゲンなど髪に必要な栄養を内部に補給しながら髪質改善し、ダメージを受けた髪が本来美しく育つ力を取り戻していきます。

オッジィオットを使用してケアすると、「本当に髪がきれいになる!」と、驚かれる方が多いのです。

 

施術の手順

まず、オッジィオットのシャンプーで、保湿をしながらしっかりと髪の毛と地肌を洗い上げます。その後、リセットローションを使用して髪や頭皮に残っているシリコンや残留物を除去し、現在の髪の「素」の状態を作り出していきます。素の状態にすると、髪や地肌に補修効果のある栄養分が入りやすくなり、トリートメント効果が持続しやすくなるのです。

 

その後、ダメージによって変形してしまった髪の内部を、コラーゲンやケラチン、たんぱく質など適切な栄養分を補充していき、正常な状態に戻していきます。次に、髪を外側からケアしていきます。外部の環境から髪を保護するために、エビ・カニなどの殻などから抽出された、美容効果の高いキトサンという成分を髪に与えて、失われてしまったキューティクルの補修を行い、指通りのいいサラサラな髪の状態を作りだしていきます。

 

このように、シャンプーとリセットローションで髪の状態を素に戻し、内部と外部から髪の不足している栄養分を補っていく丁寧な行程で、時間をかけてトリートメントを施していきます。

 

当店のトリートメントでは、経験豊かなスタイリストがお客様の髪の状態をしっかりと把握し、お客様がどのような髪の状態にしていきたいのか、その望みをヒアリングしながら施術を施していきます。髪のダメージに悩んでおられる方は、ぜひ一度ご相談ください。