BLOG
ブログ

美容室amber(アンバー) > ブログ > 【頭皮環境改善】ヘッドスパにはどんな効果があるの?

【頭皮環境改善】ヘッドスパにはどんな効果があるの?

  • 2019年02月05日

【頭皮環境改善】ヘッドスパにはどんな効果があるの?

「最近抜け毛が増えてきて・・・」、「前は太かったのに、だんだんと髪が細くなっているのが気になる」など、ストレスや加齢などが原因による髪のトラブルに悩んでいる方もいるでしょう。そのような方には、当サロンのヘッドスパをおすすめします。

 

ヘッドスパは硬い頭皮を柔らかくし、抜け毛対策や細い髪を太く健康な髪に変える手助けをします。また、マッサージと同じく、リラックス効果やストレス解消効果も期待できます。

それでは、ヘッドスパが与える効果について、見ていきましょう

 

根元から立ち上がる健康な髪が育つ

髪のボリュームの少なさに悩んでおられる方は、まず頭皮の毛穴の汚れをきちんと洗いながして、頭皮環境を良くしていかなければなりません。日々のシャンプーが不十分で毛穴に汚れが詰まってしまうと、髪はまっすぐに伸びにくくなります。その結果、髪がぺたんこになってしまいます。当サロンのヘッドスパは、プロのスタイリストが毛穴に詰まった汚れをきちんと洗い落とし、髪が成長する余地を毛穴に与えていきます。その結果、根元から立ち上がる健康な髪を作ることができるのです。

 

太い髪を生やすのに必要な条件が整う

髪の毛は生え始めのときは細く、伸びていくにしたがってどんどん太くなっていきます。伸びていても細いままの髪は、ストレスや栄養不足などが原因で頭皮の状態が悪くなり、髪に栄養が行き渡っていないということが考えられます。髪に栄養を行き渡らせるためには、ヘッドスパを受けることにより頭皮の血管に詰まっている老廃物が洗い流され、栄養が通る道が開かれます。

 

硬い頭皮を柔らかくして抜け毛、細毛の防止

抜け毛、細い毛で悩まれている方は、頭皮の乾燥が原因に挙げられます。頭皮の血流が悪くなると頭皮が乾燥し、その結果頭皮が硬くなってしまいます。ヘッドスパで頭皮を暖めてからマッサージ施術をすることで、血流が良くなり頭皮が柔らかくなっていきます。さらに、ヘッドスパは肩こり解消にも役立つのです。肩こりが解消されると頭皮の血流が良くなるという相乗効果も期待できます。

 

プロの手によるヘッドスパで、自分ではなかなか出来ない頭皮ケアが可能になります。さらに、頭皮の状態を見たプロのアドバイスを聞くことも可能で、自分の髪の毛の状態ときちんと向き合い、普段の生活やお手入れに取り入れることができます。また、ラベンダー、グレープフルーツなどの厳選された13種類の植物成分が配合されており、うっとりする香りでリラックス効果、快眠効果が期待できます。髪の悩みを抱えておられる方も、日々の心身の不調を解消したい方も、ぜひ当店のヘッドスパを試してみてください。

 

おすすめ記事

まだデータがありません。