BLOG
ブログ

美容室amber(アンバー) > ブログ > ヘアケア > 【オッジィオットで育毛・頭皮ケア】女性こそ頭皮ケアで太く、立ち上がる髪を作りましょう!

【オッジィオットで育毛・頭皮ケア】女性こそ頭皮ケアで太く、立ち上がる髪を作りましょう!

  • 2019年01月25日

【オッジィオットで育毛・頭皮ケア】女性こそ頭皮ケアで太く、立ち上がる髪を作りましょう!

 

加齢やストレスの増加などにより、薄毛が気になってきたという女性が増えています。これまでの風潮としては、男性の髪の育毛対策や対策商品について取り上げられる機会が多く、女性向けの対策はその陰に隠れがちでしたが、今や男性のみならず、女性の方も積極的に薄毛対策をしている時代です。

 

さまざまな女性向け薄毛対策シャンプーが販売されていますが、当店では「オッジィオット」という、全国に23万件ある美容室の僅か1%の美容室しか扱うことができない、化学的研究成果と植物が持つ力を集約させた特別なシャンプーを使用しています。このシャンプーが、薄毛に効果がある理由を見ていきましょう。

 

PPTによるハリやコシのアップ

オッジィオットのシャンプーには、髪と同じ構造の成分「PPT」が入っています。PPTは、失われてしまったたんぱく成分を髪に補い、パサパサになっていた髪に潤いやコシを取り戻すことができます。PPTはシャンプー全体の構成の40%という非常に高い割合を占めており、より高密度に髪にアプローチすることが可能になります。

 

市販品にはない特筆すべき配合成分

最新の化学研究と植物研究の結果、効果を得られた成分をシャンプーの成分に利用しています。例えば、配合されている植物成分「アカヤジオウ根エキス」は、細胞の増殖を促すとして注目されている、体内のタンパク質「肝細胞増殖因子(HGF)」の創出を促す効能があります。

 

また、2005年に発見され、京都大学と大阪市立大学の共同研究により創生されたエイジングケア成分「ナールスゲン」のも成分も配合されています。ナールスゲンはコラーゲンを生み出す皮膚繊維芽細胞に働きかけて活発化させ、さらにコラーゲンとともに最近注目されるようになってきた、肌のハリを保つために重要な繊維「エラスチン」の創出量を1.5倍に増やす役割を果たしています。

 

これらのこだわり抜かれた成分が配合されていることで、市販のシャンプーではなかなか実現できない品質による、高度なケアが可能になります。

 

ふわっとしたボリュームを作れる

普段の髪のお手入れの中で、「髪がペタンコになるのを防ぎたい」、「ふわっとしたボリュームが欲しい!」と切実に考えておられる方にこそ、オッジィオットがおすすめです。オッジィオットの製品をサロンで試したり、またサロンで購入して普段使いされたりすることにより、頭皮、髪に理論的アプローチをすることが可能になります。

 

薄毛対策や、髪のボリュームアップを実現したい方は、最先端の研究による成果と、植物が古来から持ち続けてきた再生力が合わさって生み出されたオッジィオットの製品の効果をぜひ体験してみてください。